カウンセリング

電話/Skypeカウンセリングの流れ

電話/Skypeカウンセリングの流れは以下のとおりです。

クライアント様お申込
まずは当サイトの電話/Skypeカウンセリングのページおよび電話/Skypeカウンセリングのお約束をよくお読みください。 カウンセリングをお受けできな場合に該当されず、記載内容にご納得いただけましたら、専用のお申込フォーム、またはお電話でお申込ください。 お電話でのお申込の際は、電話番号を通知しておかけください。

@はあと・くりにっくお申込確認のメールをお送りします
お申込フォームからお申込の場合→受付より、確認のメールをお送りします
電話でのお申込の場合→電話口にてご案内します
ここでの内容は主に、電話/Skypeカウンセリングの日時の確認、電話/Skypeカウンセリングをお受けできない場合に当てはまらないかのご確認、事務手続き等のご連絡の方法についてです。 電話/Skypeカウンセリングの料金や入金方法についてもこの段階でご案内させていただきます。 ご入金後にご予約が確定するので、この時点では仮予約の段階となります。

クライアント様ご入金と面接のお約束への同意
ご入金をお願いいたします。 ご入金をもって、電話/Skypeカウンセリングのお約束に同意されたものとさせていただきます。

@はあと・くりにっくご予約確定のご連絡をさしあげます
受付よりご入金確認のご報告、ご予約確定のご連絡をさしあげます。 その際に、電話カウンセリングの場合は専用電話番号、Zoomの場合はミーティングのリンクをお伝えします。(Zoomのミーティングのリンクは後日になる場合もあります。)

クライアント様ご予約の時間になったら
(電話の場合)
ご予約日時になりましたら、専用電話番号にお電話ください。その際、電話番号の通知が必要です。 非通知設定にされている方は電話番号の前に186をおつけください。 お申込時にお知らせいただいた電話番号と異なる場合、ご本人と確認することができませんので、カウンセリングをお受けすることができません。
(Zoomの場合)
ご予約時間の少し前になりましたら、Zoomのリンクをクリックしてミーティングに参加してください。Zoomのご利用が初めての場合は、ダウンロード等に少々時間がかかる場合がございますので、あらかじめインストールされておくことをお勧めします。

@はあと・くりにっくカウンセリングの前に
セッションを始める前に、終了時間の確認やカウンセラーが自己紹介をします。

クライアント様@はあと・くりにっくカウンセリング
カウンセリングを行います。お話の流れによりますが、概ね10分から3分前に終了の予告をします。

時間になりましたら、合意の上カウンセリングを終了します。

  • 原則的には、事前にご予約いただいた時間で終了となりますが、お話が途中の場合など、例外的に延長することも可能です。 その場合、当日延長料金を申し受けます

クライアント様 次回のご予約
カウンセリングの中では、次回のご予約を承りませんので、次回のご予約が必要な場合は別途、専用のお申込フォーム、またはお電話でお申込ください。