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2011年度満足度調査(2)
スタッフの対応やご予約のプロセスで、御不快な点、改善すべき点があればお教えください
- スタッフの対応やご予約のプロセスで、御不快な点、改善すべき点があればお教えください
- 初回当時、メールで○月○日予約したいとご連絡しましたが、返信がなく、電話も数日留守電で、留守電に残しても返事がなく、行きたい当日朝に連絡がきたということがあって、憤慨したことを覚えています。 定休日とホームページに書いていない日が休みになったことは、こちら側にはわかりません。(留守電メッセージでも休みと把握できません。「今、いない」のかと思いました。) ちゃんと連絡が欲しい、と思いました。 当時スタッフさんに怒ってしまいましたが、カウンセリングを受ける側からすると、切羽詰まっているし、初回の不安な中、本当にここにしてよいのか、ますます不安になることもあります。不安が怒りに変わることもあります。 私個人の考えですが、もしかしたら同じように不安や怒りを覚えるクライアントさんもいるかもしれない。小言ですがあえて書かせていただきました。 ほかの対応では、改善点はとくにありません。
- とくにありません。
- 心地よい対応をしていただきました。ですので、とくにありません。
- 予約変更依頼をした際、少々返事が来るまでに時間がかかったことがあった。
- 応対の雰囲気は良かったのですが、電話で指定した日時に予約が取れていなくて、当日連絡が来たことがありました。
- スタッフの方は、とても優れている印象です。大変、心地よくカウンセリングを受けさせていただきました。
- カウンセリングに伺って対応してくださる(部屋に案内してくださる)ときに、もう少し笑顔でいてくださると、もう少し安心するかな、という気はします。
- なし。いつも大変感じの良い、応対でした。
- 予約はとりやすいと感じますが、Webで空き状況が見られればベストだと思います。Webのカレンダー等で予約・予約や空き状況の確認・変更ができればよいとは思うのですが、いたずら対策や、真剣にカウンセリングを受けるという意識を持つべきとすると、電話で予約するのがよいのかもしれません。
- とくに何か問題があったようには記憶しておりません。精神的にかなり追いつめられた状況でメール予約をしたのですが、そのときも、その悪い精神状態に付加のかかるような対応はなかったと感じております。 短期間に複数回のカウンセリングの予約をしたいというようなお願いをしましたが、それについても誠意ある対応をしていただいたと記憶しております。