カウンセリング

実際にいらしたときの印象は

Q
実際にいらしたときの印象は
A

PAGE TOP

立地や建物の印象は

Q
立地や建物の印象は
A

PAGE TOP

社内・面接室の印象は

Q
社内・面接室の印象は
A

PAGE TOP

来所時のスタッフの対応はいかがでしょうか

Q
来所時のスタッフの対応はいかがでしょうか
A

PAGE TOP

カウンセリングルームの雰囲気についてその他ご意見・ご要望があればお教えください

Q
カウンセリングルームの雰囲気についてその他ご意見・ご要望があればお教えください
A
    • 部屋のつくりという意味での雰囲気は良かったのですが、お伺いしたときに(カウンセラーの前に)説明・手続きで対応してくださった受付?の方の対応(口調など)が、少し事務的に過ぎるように感じてしまいました。(相談機関という性質上、意図的にそうされているのであればごめんなさい)
    • 1時間からそれ以上のカウンセリングの際は、飲み物を出すか、「飲み物は各自持参ください」とあらかじめ案内するか、いずれかを行った方が良いのではないか。

飲み物については複数の回答をいただきました。基本的に、カウンセリング時の飲み物は推奨しておりません。というのも、カウンセリング時、飲み物があるとカウンセリングに集中できない(逃避したいときに飲み物を飲む)ということがあるからです。飲み物をお持ちいただいた方に飲まないでください、と申し上げることはできませんので、どうしてもお持ちしたい方は後のお客様のために匂いの出ない味のついていないお水をお持ちいただければ幸いです。

  • よいと思います。
  • 落ち着いた感じがしているので、このままで良いと思います。
  • 適度にプライベートが守られてよいと思います。
  • 雰囲気はよいと思いましたが、エレベーターの前の空間がもう少し広かったらよいし、もっと出入りの多いビルの方が、入るのが気楽であると思います。
  • 清潔で、ゆったりとした雰囲気。そして静かなところが、安心できます。
  • 立地や内装、環境はよいものと感じました。多数クライアントさんがいらしたときのプライバシー対策もよいと感じます。しかし、エレベーター前でクライアントさんと会うことがあるため,時間がずらせればもっとよいと思います。
  • 改装前の部屋でしたが、それに特に悪印象をもったことはありません。初回に行ったときに、改装前の奥の小さな空間にブラインドを下ろして待つように言われたときは、ちょっとびっくりしました。しかし、相談者同士が顔を合わせないですむような配慮であるとわかり、そうした細かい心遣いに、専門的な対応を感じました。
  • 前の人の後、少し臭かったです。

PAGE TOP

Reservation